2008年12月8日月曜日

赤羽ホルモン 良ちゃん(赤羽)

赤羽の居酒屋を探します。

普通に考えれば「いこい」か「まるます家」になるのでしょうが、
「いこい」は夕方で営業を終えてしまっていて、
今日もモツ煮を食べたいなぁと言う気分ですので、「まるます家」もパス。

そうだ、久しぶりに「米山」に行こう!

と思い立ち、
(「米山」という初めてではまず探せない店構えの焼きトン屋がありまして、
  焼き串が非常に美味しいのですが、ここの煮込みは未体験なのです。)
真冬だし、「米山」も煮込み出しているだろうと店に向かうと、
のれんを潜ってオヤジさんが・・・。

聞くと今年はもう営業終了とのこと。残念。
(2007年12月31日現在)

















仕方なく、初めて入る「赤羽ホルモン 良ちゃん」
という店で 飲むことにしました。

















煮込みは赤味噌ベース、醤油ベースが好きな僕ですが、
美味しく頂きました。

















ガツ刺し。その日の朝に絞めたおブタを刺身を提供。
タレにもう一工夫欲しいところでしたが、及第点ということろでしょう。

















シメに卵かけゴハンを頼んだら、専用醤油も付いてきました。旨かった!

0 件のコメント: