
思うに、「煮込み」ってオシャレじゃないよね。
「モツ煮込み」ってプリントされたTシャツを着こんで、
さも当然のような顔でミラノコレクションに乱入。そんな挑戦を
どれだけのイタリア人が評価してくれるというのでしょうか。
まず、理解を得られません。
ミラノコレクションA.Tくらいは理解してくれるかも知れませんが。
※ミラノコレクションA.T
プロレスラー、岩手県出身、得意技はイタリア革命

そんな煮込み業界に、イタリア人でもボーノな煮込みを!
という思想のもとオープンしたかどうかは完全に憶測ですが、
トマトで煮込んだモツを食べる事が出来るというので、
麻布十番まで行って来ました。仕事帰りに。
トマトって逆から読んでもトマトだね!(無意味)
さて、お店ですが、
麻布十番という立地から、店内は多国籍な客層と雰囲気。
「十番スタンド」の名のとおりスタンディングバー、つまりは立飲み
なのですが、女性一人でも入れそうなお店の雰囲気を加味すると、
お店が提唱するスタンディング・ダイニングと言い方が座り良いですね。
写真の「牛モツのデミトマ煮込み」を、モツ煮込みの範疇に
含めることは戸惑いがあるものの、おっさんやら酒好き以外の
煮込みファンの獲得には大いに貢献しているのかな、とは思います。
食べやすいですし、モツ煮込みの登竜門として良いかもしれません。
トマトと意外と合うのね。たまにはこんな煮込みもいかがでしょうか。

牛モツのデミトマ煮込み 450円
鶏レバーパテ 500円
海老のペペロンチーノ 300円
Suntory モルツ樽生 390円
0 件のコメント:
コメントを投稿