2008年12月8日月曜日

十番スタンド(麻布十番)




















思うに、「煮込み」ってオシャレじゃないよね。


「モツ煮込み」ってプリントされたTシャツを着こんで、
さも当然のような顔でミラノコレクションに乱入。そんな挑戦を
どれだけのイタリア人が評価してくれるというのでしょうか。

まず、理解を得られません。


ミラノコレクションA.Tくらいは理解してくれるかも知れませんが。


※ミラノコレクションA.T
 プロレスラー、岩手県出身、得意技はイタリア革命
























そんな煮込み業界に、イタリア人でもボーノな煮込みを!
という思想のもとオープンしたかどうかは完全に憶測ですが、
トマトで煮込んだモツを食べる事が出来るというので、
麻布十番まで行って来ました。仕事帰りに。


トマトって逆から読んでもトマトだね!(無意味)


さて、お店ですが、
麻布十番という立地から、店内は多国籍な客層と雰囲気。

「十番スタンド」の名のとおりスタンディングバー、つまりは立飲み
なのですが、女性一人でも入れそうなお店の雰囲気を加味すると、
お店が提唱するスタンディング・ダイニングと言い方が座り良いですね。

写真の「牛モツのデミトマ煮込み」を、モツ煮込みの範疇に
含めることは戸惑いがあるものの、おっさんやら酒好き以外の
煮込みファンの獲得には大いに貢献しているのかな、とは思います。


食べやすいですし、モツ煮込みの登竜門として良いかもしれません。

トマトと意外と合うのね。たまにはこんな煮込みもいかがでしょうか。


















牛モツのデミトマ煮込み 450円
鶏レバーパテ 500円
海老のペペロンチーノ 300円
Suntory モルツ樽生 390円

0 件のコメント: